“家族のような雰囲気が伝わる!”芸能人バスケ団‘アティ(親友)’(ミンホの部分のみ抜粋)

f:id:shyukiiee77:20170404194852j:image

f:id:shyukiiee77:20170404195056j:image
f:id:shyukiiee77:20170404195105j:image
f:id:shyukiiee77:20170404195114j:image
BONUS ONE SHOT_SHINeeミンホ‘バスケでストレス解消’

アティで特に輝く顔がいた。それはアイドルグループSHINeeのミンホだった。芸能界‘万能スポーツマン’で知られているミンホはバスケマニアとしても有名だ。ミンホが真夜中に体育館でバスケをするという事実を知らせたら?多分たくさんのファンたちがここに詰めかけるのではとも思った。ミンホはバスケを好きになった経緯について“幼い頃サッカーをしたかったのに,両親が止めたのでその代わりにバスケを始めた。バスケ教室でバスケを習った。友達と一緒にバスケをしながらバスケの楽しさを感じた。僕は静かにいるよりも走る方が好きだ。運動をしながら汗をかくととても気分が良い。特にアティではいい人たちが多くてより楽しい。”と話した。ミンホは国内外で忙しい活動の中でも時間が空くたびにアティの集まりに参加するそうだ。

 

それなら彼のバスケスタイルはどのようなものか?“スピーディなプレーを楽しむタイプだ。怪我したらいけないのでゴール下にはあまり行かない( 笑 )。幼い時背が小さいという理由でガードをしたが,バスケをしながら背が伸びた。

 

筆者(記者)をミンホとバスケをしたことがあるが,シュート成功率や競技に対する集中度が高く驚いた記憶がある。彼が一番好きな選手は昨年引退したNBAレジェンド コービー・ブライアントだ。“コービーが好きだ。コービーの試合をたくさん観て真似しようと思うが,実際雰囲気だけ真似るのでも大変だ( 笑 )。”ミンホは溜まったストレスを解消する時はバスケが最高だと話した。“ダンスを踊るのもストレスが解消されるのではと言うが,仕事をしているのにどうやってストレスが解消されるというのだ。バスケをしながらストレスを解消する。また体力管理にもなる。今僕のチームが芸能人リーグで全勝中だが,海外にいるため参加ができない。僕がいないと上手くいくようだ( 笑 )。楽しくバスケをしようというのがモットーなので,これからもバスケを楽しみたい。”

 

📎"가족같은 분위기를 지향한다!" 연예인 농구단 '아띠' :: 네이버스포츠